2016-03-23 13 views
-1

のリストからの名前私のpythonにちょっと新たなんだ、次のように私がやろうとしている&ものがある(Pythonの2.7)python - dictのリスト。文字列

  • 私がどのように見える文字列のリストを持っています:

    my_listという= [ 'A1'、 'A2'、 'A3']

  • 私の目的は、(同じ名前)のようになります。辞書のリストを作成することです:

    dict_listを= [ a1、a2、a3、]

  • 各項目が辞書を表現する

    (すべての辞書が同じキーを有することになる)

    A1 = {名:A1、値:70、ID:1、} A2 = {名:A2、値: 80、ID:1、}

    等...

あなたは、できるだけダミー証拠を説明できる場合=)

感謝。

答えて

0

[{'name': my_list[i], 'id': i} for i in xrange(len(my_list))]はおおまかにすべきことです(あなたは値がどこから来たのか説明していないので完全ではありません)。リスト内包を参照してください。

関連する問題