2009-08-18 12 views

答えて

2

animateメソッドは、アニメーション化しているプロパティの現在の値とそれを与える終了値をとり、その間の各「フレーム」を計算することによって機能します。したがって、アニメーションが10ステップで1.0から0.0に変化する場合は、.9、.8、.7などになります。これは、任意の数値CSSプロパティに対してこのプロセスを実行できます。

本質的に、アニメーションのキーフレームのように開始点と終了点を処理し、残りの値を "tweens"して、各 "フレーム"を処理するループを実行します。

+0

私は見るので、Flashのようですか? 自分で実装するのはちょっと難しいですね。 –

+0

これまでにこれまでに何かを作ったことがありますか? –

+0

JS/CSSでアニメーションフレームワークを構築したことがありますか?私は6年前のように画面上で物事を動かすような本当に不自然なものを作りました...それ以来、私はjQueryやPrototype + Scriptaculousを使っています。ホイールを再構築する必要はありません。しかし、基本的にすべてのコンピュータアニメーションのコンセプトは、JavaScript、フラッシュ、3Dアニメーションなど何でも同じです。 –

関連する問題