2016-05-24 7 views
0

Imはtyposcriptに全く新しいので、私は構文にかなりの時間がありますが、私はそこに着いていると思います。Typoscript:データベース値を持つHTMLテーブルをレンダリングします

私の仕事は、HTMLテーブルをレンダリングし、それをデータベーステーブルの値で埋めることです(どのテーブルでもかまいません)。私の場合、私はtt_contentテーブルをとり、HTMLテーブルに "header"フィールドと "bodytext"フィールドを入力しようとしました。

私は完全に空のテンプレートを作成し、テンプレートの「設定」フィールドに次のコードを書きました。コードをテストしなければならないサイトにいくつかのヘッダーとテキストを追加しましたが、HTMLタグが存在していても完全に空のページが得られません。

調査の4日後、私はまだ私の問題が何であるか分からないので、私はかなり切迫しています。ここで

は、私がこれまで持っているものです。

page = PAGE 
page.typeNum = 0 
lib.object = COA_INT 
lib.object { 
     10 = TEXT 
     10.value = <table> 

     20 = CONTENT 
     20.wrap = <tr>|</tr> 
     20 { 
       table = tt_content 
       select { 
         orderBy = sorting 
       } 
       renderObj = COA 
       renderObj { 
         10 = COA 
         10 { 
           10 = TEXT 
           10 { 
             field = header 
             wrap = <td>|</td> 
           } 
           20 = TEXT 
           20 { 
             field = bodytext 
             wrap = <td>|</td> 
           } 
         } 
       } 
     } 
     20 = TEXT 
     20.value = </table> 
} 

誰かがそれをはるかに高く評価されるだろう、ここで私を助けることができれば。

ありがとうございます。

答えて

1

「テンプレートパーサー」が動作しているかどうかを確認してください。 テンプレートに移動 - >「情報/変更」を選択し、「全体を編集...」をクリックします。 Includesタブを選択してcss_styled_content 'をインクルードします(はい、fluid_styled_contentを使用してコンテンツを解析する別の方法があります。 TYPO3 7.6。*以上の場合は代わりに選択できます)

これらのパーサーは、コンテンツの解析とレンダリングに必要なすべてのtyposcriptを提供します。これらがなければ、バックエンドからコンテンツをレンダリングしたいときは何もレンダリングされません。

second:あなたのtyposcriptが間違っています コンテンツ配列(lib.contentはコンテンツオブジェクト配列)を作成し、コンテンツで埋めました。しかし、あなたは

30 = TEXT 
30.value = </table> 

第三に 20キーの変更

20 = TEXT 
20.value = </table> 

との内容を上書きする:あなたがPageオブジェクトを作成しましたが、あなたはそのページオブジェクトにあなたのCOAを追加しませんでした。

これを試してみてください:

page = PAGE 
page.10 < lib.object 

これはありませんが、あなたはまた、これはあなたの後にレンダリングされる

page.20 = TEXT 
page.20.value = hello world 

を行うことができます 10「レベル」において、ページオブジェクトであなたのlib.contentが含まれていますlib.content。 お気づきのように。大きな配列を書くのはちょっとです(typoscriptは大きな配列なので)

ページオブジェクト宣言の上にlib.contentを置いてください。そうでなければ、それを含めることはできません。

その他の質問がある場合は、TYPO3のためのスラックチャンネルも参加できます。そこの人たちはあなたを助けようとしています。 https://forger.typo3.org/slack

関連する問題