2012-02-29 20 views
0

皆さん。私は非常にシンプルで繰り返し質問をしていない:)主なアイデアは: 私はクラス/構造のオブジェクトをTCP/IP経由でC#を使って記述しなければならない。 TCPListenerクラスとTCPClientクラスを使って成功し、メッセージ(文字列)を送信できました。しかし、逐次化などで練習を始めた後、私の成功体験は終わります。私はここに書き込む前にたくさんのものを読んだことがあります。実際にはマーシャルオプションやその他の奇妙なものについても何かを読んでいますが、私はそれを理解していないので、必要ないと思います。だから、私がUさんから聞いたことは、Uが私に例を挙げるなら、それはとても喜ばしいことです。TCP/IP経由でオブジェクトを送信

クラス例:

[SERIALIZABLE] 
public class SomeClass 
{ 
    public SomeClass(){} 

    private int SomeIntData; 
    private Int32 SomeInt32Data; 
    private Double SomeDoubleData; 
} 

してください、TCP/IPを経由して、このクラス工assのオブジェクトを送信するためにどのように私を見ます。ありがとう。

+0

私はあなたがWCFを使用しているかどうかわからないけど、WCFにワイヤーを越えたビジネス・オブジェクトを送信するために、契約は、WSDLファイルの面で、クライアントとサーバの間で共有する必要があります。 –

+2

私は、あなたが自分自身をロールバックし、RPC/remotingフレームワーク(例:WCF)を使用していないという理由があると思いますか? – Ricibob

+0

レーダーシステムのようなシステムがあります。サーバー部分は既に存在します。私は古いクライアント部分を作り直し、出力オブジェクトから得たい変数を新しい方法で入れる必要があります。そして、私はすべてのものをリメイクするのではなく、ソケットのようなクライアント部分のちょっとしたものなどを望んでいます。 – prvit

答えて

3

はそれに[Serializable]属性を追加し、ストリームにオブジェクトをシリアル化するために、そしてDeserializeは反対側にそれを作成するためにBinaryFormatter

使用Serializeを使用してフォーマットします。

+0

問題は私が以前にネットワーク接続を使ったことがないことです。私は今すぐシリアル化する方法。しかし、ストリームにオブジェクトを置くこととそれを受け取ることを記述するコードの例を私に与えるなら、それは素晴らしいでしょう。 'data.Write(data、0、data.Length);'、 'data'は直列化されたオブジェクトですか? – prvit

+0

ストリームに直接シリアライズします。ストリームをシリアライズに渡します。他に何もする必要はありません。 – zmbq

関連する問題