2013-02-19 3 views
12

は、私は、ルートポイントはは/ var/WWW に私は ApacheのドキュメントルートをUbuntuの特定のフォルダに向けるにはどうすればよいですか?

  • の/ var/www /の新しい
    1. の/ var/www /の古いの/ var/www以下の2つのフォルダを設定しているサイトを持っています古いフォルダの

    、私はすべてのアクセスを拒否するために、以下の使用している:私は今、そのようにするとき、PEサーバーが新しいの/ var/www /ののルートを指すようにしたい

    touch /var/www/old/.htaccess && echo deny from all >> /var/www/old/.htaccess 
    

    をopleはhttp://example.comを訪問します。/ var/www/newの内容は役に立ちます。どうすればいいですか?

    答えて

    19

    のUbuntuでApacheの設定はの/ etc/apache2のに位置しています。 2つのフォルダ、サイト利用可能サイト有効があります。サイト内には、サイト内の設定ファイルへのシンボリックリンクがあります。利用可能です。

    アクティブ化された設定でドキュメントルートを変更するだけで済みます。ザッツはおそらくの/ etc/apache2の/ 000-デフォルト/サイト対応

    DocumentRootののための外観を持っているし、あなたのapacheをリロードし、その後、は/ var/www /の新しいに変更します。

    2

    は、Apacheサーバーの設定方法によって異なります。

    私はUbuntuマシンを持っていませんが、あなたが探しているのはDocumentRootディレクティブです。 RedHatベースのマシンでは通常/etc/httpd/conf/httpd.confにありますが、メモリにDebianベースのシステムが対応している場合は、httpdではなくapacheを使用します。

    /etc/httpd/conf.dファイルが動的にロードされているので、それが正しく動作しない場合は、/etc/httpd/conf.dをチェックインしてください。

    希望はこのことができます:)

    +0

    私は$ ls/etc/httpdを試しましたが、そのようなディレクトリはありません。私はUbuntu 12.04 LTS –

    +0

    /etc/apache2/httpd.confを使用しています。 – EricSSH

    関連する問題