2017-09-25 20 views
1

特定のディレクトリのフォルダ名からスペースを削除する必要があります。例えばProject-Aは、Phase1 Testing、Phase1 Prod、Phase1 UATのサブディレクトリを持つ私のディレクトリです。サブディレクトリの名前をPhase1Testing、Phase1Prod、Phase1UAの名前に変更するバッチスクリプトが必要です。特定のディレクトリのフォルダ名からスペースを削除するにはどうすればよいですか?

+3

これはリクエストサービスではありません。私は、このサイトと選択した検索エンジンを使用して検索してもその回答が存在することを保証します。あなたのコードを研究し、書き、テストしてください。スクリプトが期待通りに動かない場合は、ここに投稿してください。がんばろう。 – Compo

+0

彼はあなたにコンポを言ったように、ちょっとした努力と検索をして、まだあなたがそれにこだわっていればあなたのコードでここに来る! – Hackoo

+0

私はここで私の質問を投稿した後、両方のおかげで、私は問題のステートメントに取り組んでいたし、後に私が投稿した解決策を見つけました。 –

答えて

0

あなたはこのような何かを試みることができる:

@echo off 
FOR /f "delims=" %%G IN ('dir /ad /b') DO (
    setlocal enabledelayedexpansion 
    pushd "%%~dpG" 
    SET fname=%%~nxG 
    SET fname=!fname: =! 
    rename "%%~nxG" "!fname!" 
    popd 
    endlocal 
) 

あなたがでより多くの情報を見つけることができます:replace_spaces_with_dashes

spaces_in_file_namesに私はこのヘルプあなたを願っています!

0

ありがとう@ダヤナの助けを借りてください。下のバッチスクリプトは正常に動作しており、現在のディレクトリからスペースを削除しています。

@ECHO OFF 
SETLOCAL EnableDelayedExpansion 

FOR /f "tokens=*" %%a IN ('DIR /s /b /ad') DO (
SET Var=%%~na 
SET Var=!Var: =! 
REN "%%a" "!Var!" 
) 
関連する問題