2017-04-18 4 views
0

私が作成した関数を渡したユーザー入力に基づいて、流線プロット、震度プロット、またはその両方をプロットしようとしています。それは合理化をプロットしますが、関数に「ベクトル」を入力することで震えをプロットしようとすると、エラーコードが表示されます。 パート3のエラー(行8)ユーザ入力に基づいて、流線プロット、震度プロット、またはその両方をプロットする。関数内のエラーメッセージ

このエラーメッセージは、画像のリンクにも表示されています。

私のコードは写真として以下にリンクされていますが、ここに私の機能とスクリプトコードのテキストがあります。ここで

は私の機能やスクリプト、画像へのリンクである:ここでfunctionscript

function [ output_args ] = part3(type,x,y,num,startx) 

[XX YY]=meshgrid(x,y); 
starty=linspace(-1,1,num); 
startx1=-startx; 
fx=XX; 
fy=sin(XX); 
if type=='streamlines' 
    hold on 
    streamline(XX,YY,fx,fy,startx,starty) 
    streamline(XX,YY,fx,fy,startx1,starty) 
elseif type=='vectors' 
    quiver(XX,YY,fx,fy) 
elseif type=='both' 
    subplot(1,2,1) 
    streamline(XX,YY,fx,fy,startx,starty) 
    subplot(1,2,2) 
    quiver(XX,YY,fx,fy) 
end 


end 

は私のスクリプトです:type=='streamlines'

x=linspace(-2*pi,2*pi,10); 
y=linspace(-1,1,30); 
startx=ones(size(y)); 
strmln=30; 
part3('vectors',x,y,strmln,startx) 
+0

私はあなたの行列の次元がないため、エラーが8行目にありだと思います同意する。 – David

+0

あなたは私と遊んでいるのですか?それは私のエラーメッセージが読んだものです。 –

+0

それは問題が何であるかを正確に教えてくれます... – David

答えて

0

あなたのエラーは異なるとの文字列を比較しようとしているという理由だけで長さは==です。例えば、このコードは、同様にエラーが発生します:

type = 'word'; 
type == 'longerword' 

を単なる文字列を比較するstrcmpまたはstrcmpiを使用します。

type = 'word'; 
strcmp(type,'longerword') 
関連する問題