2009-04-29 16 views
2

PHP5のSoapサーバが動作していますが、タイプの不一致をキャッチしたいと思いますが、私のコードに入っていないと思います。PHPソープサーバとのタイプの不一致

何が起こっていること(簡体字)私のWSDLに私が持っている、これです:

<complexType name="Publishing"> 
<all> 
    <element name="EmailBlast" type="xsd:boolean"/> 
    <element name="PublishRadius" type="xsd:int"/> 
</all> 
</complexType> 

結構です、そして限り、整数(またはnull)がありますように正しく伝わってくる公開半径フィールドに。私は非整数経由で送信しようとした場合でも、私はこの他にも、バック応答で何を取得:

<SOAP-ENV:Fault> 
    <faultcode>SOAP-ENV:Server</faultcode> 
    <faultstring>SOAP-ERROR: Encoding: Violation of encoding rules</faultstring> 
</SOAP-ENV:Fault> 

私はこれをキャッチし、より有用な何かを返したいのですが、それもしていないようです私の論理に入っている。助言がありますか?

答えて

2

あなたが見ているエラー(SOAPフォルト)がSoap Clientによって生成されていて、SOAPサーバーに送信されていないと思います。

+0

検証済みです。どうもありがとうございました!私はそれを考えなかったとは信じられません。 –