2017-11-22 8 views
-1

私は迅速な対応が必要なグループ化に関するクエリを持っています。私は現在、グループ化カラムAで午前列Bの値をカウント適切な関数を使用したグループ化

select 
    Column A, 
    Count ([Column B]) 
from table1 
Group by Column A 

問題は、Aは、例えば、標準的でないいくつかのエントリを有するカラムです。

ABC 100 
ABC~ 3 
BCA 120 
BCA* 4 

私は問題に対処するためのマッピングファイルを作成する必要があるとして、迅速な仕事ではない私は、長期的な問題を解決するために、データを爆破する必要がありますが、3メートルの列がありますので。 私は現在、理論上正しい重複したエントリを返すようになっていますが、実際には、列を3文字だけにトリミングするか、または右に行うことで、ABCをグループ化したいと思います。しかし、私はselect文で試してみましたが、〜または*エントリを削除して標準のABCまたはBCAを合計します。

+2

他の製品に適合しない互換性のない回答を避けるために、使用しているdbmsにタグを付けてください。 – jarlh

答えて

0

何か試しましたか?

select LEFT([Column A], 3), 
Count ([Column B]) 
from table1 
Group by LEFT([Column A], 3) 
+0

こんにちはYogesh、それはうまくいったけど、私はABCの記述を取り戻すテーブルに参加しているという事実を含めるべきだったので、説明がどのように取り上げられて、左に3、ABCにABC〜ABCとして。それは理にかなっていますか。それ以外の場合は、私は一致しません。結合の最初の3文字だけで結合することは可能ですか? – HAS

+0

@HASはいくつかのデータと欲望の結果を追加できますか? –

関連する問題