2010-12-20 5 views
0

マップ/グリッドを利用して敵を虜にするRPGを作りたいと思います。私はこれがObjective-Cでどのようにできるのかを理解しようとしています...また、私はOpenGLを使いたくありません。タイルマップはありません。 :PiPhoneがFire Emblemのようなマップを作成しています

+2

、。 –

+0

@ user298261、Cocos2dはOpenGLを使用し、そのためのタイルマップインターフェイスを提供します。 :D Spritesheetsとアニメーションを含む。 –

答えて

0

OpenGL ESを使用しているようなゲームです。しかし、アイソメトリック投影図とA *経路探索の組み合わせ(とはい、たくさんのコード)の組み合わせでも同様の効果を得ることができます。これらのテーマに関する研究へのリンクがいくつかあります。それ以外にも、これを行う方法はたくさんあるので、実際には決定的な答えはありません。基本的に

Isometric projection

とてもたくさんとコードの多くが付いて

A* Pathfinding for Beginners

0

Cocos2d.を使用すると、スプライトの操作に加えて、優れたタイルセットライブラリツールが使用されます。 Ray Wenderlich's tutorials here.をチェックしてください。これは本当に使いやすいです。

+0

さて、私はゲームエンジンの使用を避けたいと思います。私は実際にコード構造に関するアイデアを寄せられる人々を募集していました(つまり、独自に構築された配列などを使用して)。 – user298261

+0

@user、なぜですか?!?!?! [それはインディーゲーム開発者の最初のルールのようです](http://gamedev.stackexchange.com/questions/765/what-things-should-an-indie-game-developer-never-do) - 誰かのツールとあなたのゲームを楽しくするものに焦点を合わせる* –

関連する問題