2011-11-13 9 views
2

私は、作品の形作りを許すレールで何かを見つけることができないようです。Railsにはポッターステマー(英語のステミング)がありますか?

たとえば次の単語はすべてcomput

computers 
computing 
compute 
computer 

サイドノートに変換になるだろう:語幹が(それは私がPHPで使用するものであるとして)素晴らしいことだというポーターステマーアルゴに基づいている場合。

答えて

4

あなたは本当にルビーのステマーを探していて、かなりの数のものがあります。

+0

本当にばかな質問:Doがそれを動作させるために、私はそれをGemfileファイルに含めます。 – Jacob

+2

+1、あなたの方が良いです。 –

+0

それを見つけました...レールのための素早いステムメルの宝石があります:) https://github.com/romanbsd/fast-stemmer – Jacob

1

ポーターのステマーアルゴリズムを使用しています。 NLPツールなら、ここでリストです:

http://mendicantbug.com/2009/09/13/nlp-resources-for-ruby/

(それは1.9で動作するかどうか、私は年に宝石を使用していないので、答えは、知らないわけではありません。)

関連する問題