2011-12-27 11 views
3

Common LispとMacLisp/Interlispの違いを包括的に比較した良いソースドキュメント/サイトはありますか?Common Lisp vs. MacLisp/InterLisp

私は特に、Common Lispに存在しないMacLisp/Interlispの組み込み関数/マクロのいくつかのCommon Lisp実装について、Property Listの相違点の詳細な説明に興味があります。

を編集してください。私の質問については、ちょっとした文脈かもしれません。私は、LispチュートリアルをMacLisp/Interlispに基づいたものをCommon Lispに基づくものに '翻訳'するように頼まれました。私はLispでかなり新しく、このプロジェクトは私がそれを学ぶのを助けることを目的としています。したがって、私は "翻訳"を支援するためのリソースを探し回っていました。だから私はStackoverflowに目を向ける。

+0

私は誰かがそうしたのか不思議です。私は、さまざまなサイトやドキュメントに散在しているビットと情報を見てきました。 – mathiass

+3

CLISP?あなたはCommon Lispを意味しますか? –

+2

明らかにそれらは1つではなく、同じではない:[clisp.org](http://www.clisp.org/summary.html)。 CLISPはCommon Lispの実装です – mathiass

答えて

0

Common Lispには、MACLispとInterLispにはない語彙スコープがあります。