2016-10-13 12 views
2

Common Lispのformatの実装は特に読みやすいですか?Common Lisp `format`の実装

私はSBCL's versionを見つけたが、SBCLは、Common Lispののパフォーマンス実装という評判を持っているので、明快さと読みやすさにより焦点を当て実装がありますならば、私は思ったんだけど。

公平を期すために、SBCLのバージョンが読みすぎ難しいではない、と私は最適化の多くが表示されていないが、私はそれについて知りたいより読者に優しいバージョンがあるかどう!

+1

https://github.com/robert-strandh/SICL/tree/master/Code/Format –

答えて

6

私は多くの最適化がありません。

他の場所です。 REPLに "format"と入力してEmacs+Slimeと入力し、M-と入力してください。は、最適化を含むシンボルに関連したさまざまな場所、とのバッファが表示されます:

###/sbcl-1.3.7/src/code/cmacros.lisp 
    (DEFINE-COMPILER-MACRO FORMAT) 
###/sbcl-1.3.7/src/code/target-format.lisp 
    (DEFUN FORMAT) 
###/sbcl-1.3.7/src/compiler/srctran.lisp 
    (:DEFTRANSFORM FORMAT (NULL (SB-INT:CONSTANT-ARG STRING) &REST STRING) "optimize") 
    (:DEFTRANSFORM FORMAT (NULL FUNCTION &REST T) "optimize") 
    (:DEFTRANSFORM FORMAT ((MEMBER T) FUNCTION &REST T) "optimize") 
    (:DEFTRANSFORM FORMAT (STREAM FUNCTION &REST T) "optimize") 
    (:DEFTRANSFORM FORMAT (T SIMPLE-STRING &REST T) "optimize") 
    (:DEFOPTIMIZER FORMAT SB-C:DERIVE-TYPE) 
    (:DEFOPTIMIZER FORMAT SB-C:OPTIMIZER) 
###/sbcl-1.3.7/src/compiler/fndb.lisp 
    (DECLAIM FORMAT SB-C:DEFKNOWN) 

[...]が、より読みやすいバージョンがあります場合、私はそれについて知っているしたいと思います!

CLispのversionは、公式でないgithubリポジトリで読むことができます。 またはClozure CLのimplementationである。 ABCLのformat.lispと同様にECLなども見てください。 Common Lispの各実装へのリンクを提供することはできません(リストについてはthis pageを参照してください)。私が見ることのできるところから、彼らは皆、多くのコメントを持っている傾向がありますが、あなたが別のものよりも読みやすいものを見つけるかどうかはあなた次第です。

+0

ありがとう、私はそれらをチェックアウトします! –

関連する問題