2012-03-25 9 views
1

Windows Phone 7 XNAゲームでは、大量の色を含む約8000 x 4000ピクセルの大きなテクスチャをどれくらいうまく扱えますか。私のゲームの背景には、必要なときに小さいテクスチャを読み込むための何らかのバックグラウンドストリーミングシステムを作成するか、大規模なテクスチャとして背景をロードするかの選択肢があります。XNA Windows Phone 7の非常に大きなテクスチャ

携帯電話はこれで苦労しますか、必要に応じて小さいテクスチャをメモリに読み込んだりアンロードしたりする方がはるかに優れていますか?

また、これらのテクスチャのフォーマット提案はありますか?

答えて

1

私はWP7 XNAアプリケーションで持つことができる個々のテクスチャサイズは2048x2048だと思います。だからあなたの最大のテクスチャとなるでしょう。

私の経験から、いくつかのスプライトシートを内容に分けて、あるいは意味が分かれているのが最善です。私は512x512から1536x1024までのいくつかの範囲を使用します。 2048年の

リミットは、MSDN here

0

自分でWindows 7の電話機でXNAを試したことはありませんが、私はあなたの質問に答えられると思われるこの記事を見つけました here。 あなたのゲームで幸運

+0

に記載されているテクスチャを初期化するためのちょっと便利おかげだが、私はそれがパフォーマンスの側面に答えるかわかりません。 – Joel

関連する問題