:月

2016-11-11 5 views
0

の平均「傾向」を計算する私は、対応する値でデイが含まれていDayTableトレンドと呼ばれるテーブルを持っています。 MonthTableと空の列トレンドを作成しました。 トレンドの各セルで、その月の平均トレンド値を計算したいと思います。:月

私の当初の計画では、平均値トレンド値はMonthTable列の値の月と年がDayTableで、毎日の月と年と等しい場合に式を作成することでした

=AVERAGEIFS(DayTable[Trend],MONTH(DayTable[Day]),">="&MONTH([@Month]),YEAR(DayTable[Day]),">="&YEAR([@Month])) 

これは機能しない最新の式です。

誰かがこの公式作業の洞察を持っている方、またはより良い方を提案できる方に興味があります。

答えて

0

私はデータの構造を再考すべきだと思います。

  • 私は2つの主要なデータシリーズ:DATEとTRENDを持つ1つのテーブルしか持たないでしょう。
  • 計算された月を追加するには、= TEXT(セル、 "mmm-yyyy")を使用します。
  • ピボットを使用して要約します。

このような何か: new table

この情報がお役に立てば幸いです。