2017-01-18 4 views
0

私はウェブ上で試しましたが、適切な解決策が見つかりませんでした。どんな助けでも大歓迎です!独自の出力に依存する機能を持つデータフレームを作成

例:

# I want this OUTPUT df 

Previous <- c(2, 4, 8, 16) 
Today <- c(4, 8, 16, 32) 
df <- data.frame(Previous, Today) 

入力条件:

Previous_start <- 2 
01:

Previousについて
Today_function <- Previous_start * 2 

私は開始値を有する:

TodayPreviousの関数です。

Today_functionの出力はPreviousの次の行を入力し、Today_functionの新しい入力です。

enter image description here

+0

予想される出力は "df"です。ありがとう。 – user3262756

+0

は常に2を掛けていますか?すなわち「今日/ 2」が答えになるでしょうか?それとも最初の日に 'Today/Previous [1]'を乗算していますか? – Sotos

+0

これは一例です。それはより複雑な関数になるだろうが、私はそれが同等であると思う。 – user3262756

答えて

2

あなたは繰り返し、自身の出力に関数を適用するReduceを乱用することができます

n <- 4   # Desired number of rows in the data.frame 
val0 <- 2  # Starting value 

f <- function(valPrev, dummy) { valPrev * 2 } # Make function "binary" 
v <- Reduce(f, rep(NA,n), val0, accumulate=TRUE) 
X <- data.frame(Previous=head(v,-1), Today=tail(v,-1)) 

サイドノート:私はそれが普通だけど、私は、変数名としてdfを使用しないことをお勧めしますこれは、F分布の密度関数の組み込みの名前であるためです。

+0

Artem、あなたの返事に多くの感謝をしてくれました。しかし、私がやらなければならないことは、実際にはもう少し複雑であることに気付きました。私は私がしなければならない全面的な仕事を再び掲示します。再度、感謝します! – user3262756

+0

これは拡張された質問です:http://stackoverflow.com/questions/41840442/fitting-observations-with-modelled-data-dependent-on-its-own-output – user3262756

関連する問題