2017-07-14 8 views
0

私はビデオゲームをXamarinからUnityに移植しています。ユニティ - キャンバスのサイズが1台のコンピュータから他のコンピュータに変更される

ゲームは、他のものと同じものを使用しています。ユニティUIの機能(キャンバス)です。

私はキャンバスに必要なUI要素を適用/配置して保存し、自分の仕事をサブバージョンにチェックインしました。

次に、別のマシンからコードをチェックアウトして、プロジェクトを再開し、キャンバスのサイズ(したがってすべてのUI要素のレイアウト)がかなり違っていて、すべての場所にあることを確認しました。

なぜですか?重要なファイル(exempleメタデータ用)をソース管理にチェックインするのを省略しましたか?

おかげで、

レジス

答えて

3

キャンバスの高さと幅は、ゲーム/エディタを実行しているマシンのメインモニタの解像度に依存しているためです。

アンカーとレイアウトコンポーネントを使用して、キャンバスを反応させることを検討したいと思うでしょう。

Unityがどのように反応するUI構築に関する記事へ:https://docs.unity3d.com/Manual/HOWTO-UIMultiResolution.html

+0

メルシージョーダンが、私はこの記事に見るものを!キャンバスを特定の解像度で定義してロックする方法はありますか? – DualDub

+1

この記事に記載されているCanvas Scalerが役立ちます。 –

関連する問題