2016-12-03 27 views
0

私は窓から電卓を開きます。スナップツールを使用して7番のボタンの画像をコピーします。私はペイントソフトウェアに画像を貼り付け、pngファイルとして保存し、それをデスクトップのディレクトリに保存します。画像認識 - pyautogui

私は電卓を開いて、このコードを使って画像が画面上のどこにあるかを特定します。しかし、通常は画面上の画像の位置を返す必要がある場合、コードは空白を返します。私が最初に走った時、それは私に調整を与えましたが、2回目に空白が表示され、私は理由を理解しようとしていました。私は繰り返し何度もやり直して、イメージを再コピーして保存し直し、コードを再実行しました。理由は何だろうと思っていた。

>>> import pyautogui 
>>> pyautogui.locateOnScreen('C:\\Users\\js\\Desktop\\jsPython\\seven2.png') 

答えて

0

たぶん、あなたはあなたのパスstring.For例を確認する必要があり、このコードは正常に動作します:

import pyautogui 
print(pyautogui.locateOnScreen("C:\Python27\source\pyautogui\images\startIcon.png")) 

私はあなたがあなたのパス文字列にタイプミスをしたと思います。 さらに良い解決策は、絶対パスを使用することです。例:

import pyautogui,os 

print(pyautogui.locateOnScreen(os.path.abspath("images\startIcon.png")))