2017-09-02 148 views
0

私はplt.textの文字のいずれかに下線を追加しようとしています。これは動作していないようmatplotlibテキストの下線

plt.text(.5,.5,r'\underline{O}H') 

は、私は正常に動作\overline{O}を、使用しようとしました。私もplt.rc('text',usetex=True)を試しても、これはうまくいかないようです。

matplitlibの下線を引いてください。

+0

ダッシュが切り取られていると思うので、 'clip_on = False'を試してみてください。 – yacc

答えて

1

私はあなたがこの質問(Underlining Text in Python/Matplotlib)を見たと思います。これが私の最初の提案ではないでしょう。

第2に、私はテキストをうまく強調しています。ここでは私のために働いたコードの抜粋です:

import numpy as np 
import matplotlib.pyplot as plt 
plt.rc('text', usetex=True) 

x = np.arange(0, 2*np.pi, 0.1) 
plt.plot(x, np.sin(x)) 
plt.text(x[len(x)//2], .5, r'$\underline{sin(x)}$') 
plt.show() 

And this is the result

上記のいずれも働いていない場合は最後に、私はあなたのpythonの分布を見てお勧めします。 LaTeXでテキストをレンダリングするには、matplotlibのマニュアルhttp://matplotlib.org/users/usetex.htmlで説明されているLaTeXのインストールが必要です。これは潜在的な問題の1つになる可能性があります。

また、私はあなたのシステムにもう少し情報を追加することをお勧めします&コードの作業スニペット。これはあなたの問題に対する提案/解決策の絞り込みに役立ちます。

関連する問題