2009-10-20 7 views
5

静的な高さを持つメニューのスタイルを設定しようとしていて、内容がヘッダーの間に表示されています。 (下の画像を参照してください...右側がヘッダ2をクリックした後のビューです)このメニュースタイルとは何ですか?

このメニュースタイルとは何ですか? jQueryでこれをどのように達成できますか?

accordion menu http://i37.tinypic.com/25ztrsx.png

編集:ありがとう!私は尋ねる前にアコーディオンを探しましたが、内容にかかわらずメニューの高さが静的である例は見つかりませんでした。

編集2:Vertical concertina menu おかげでリンクを提供するための@ricebowl:これは私が探していた動作です。

+0

(あなたが望む限り)それはに*、あなただけのXHTMLとCSSでこのレイアウトを達成することができることを、私が思うに、何の*の必要性を指摘しておきませんjQueryまたはJSを使用します。下の私の答えを見てください。 –

+0

確かに、しかし、通常クライアントは今日要求しているし、非常に小さな効果とアニメーションがほしいと思う、私は超ミニマルHTML/CSSがいくつかのクライアントのためにそれをカットするとは思わない。 –

+0

@meder、あなたは絶対に正しいです。基本をもって生きようとする人にとって、それは良いリソースです。しかし、私はそれを基本で動作させ、JS/jQueryで*強化するのが好きです。そうすれば、それはまだよく見えます。 =) –

答えて

5

私は、これはアコーディオンメニューのスタイルであることを、今では、あなたが知っていると確信しているが、私はあなたが非に適している-ifちょうど示唆ます-jQueryオプション - Stu Nichollのcss-playウェブサイトにアクセスしてください。ここでは、このアコーディオンメニュースタイルの純粋なxhtml/css versionがあります。

+0

うわー、それは実際にはスクリプトの1行を使用していないため、かなりクールです! – gn22

+0

リンクありがとうございます!私は欲しかったものを正確に見つけました。 – Nescio

+1

@Gurdas、私はStu Nichollのサイトが新しいことを学びCSSの問題に取り組むために不可欠であることを発見しました。しかし、彼のcssゲームは、純粋で素晴らしいです:http://www.cssplay.co。uk/menu /(「Puzzles」という見出しの下)=) –

6

アコーディオン

関連する問題