2017-10-02 3 views
0

単純な配列の内容を追加することは、そう...不正な構文やインデントなどなどのための私を許してください私はあまり経験豊富な他の言語での総C++の世界に新人、と思い

誰かが私にこの単純なプログラムが私が入力した配列値を出力する理由を説明しても構いませんが、配列値を追加しませんか?あなたの第二for声明で

#include <iostream> 

using namespace std; 

int main(){ 

    int alpha[8]; 
    int sum=0; 

for(int x=0; x<8; x++){ 
    cin>>alpha[x]; 
    } 
for(int x=0; x<8; x++){ 
    cout<<alpha[x]; 
    sum += alpha[x]; 
    return sum; 

    } 
    cout<<sum; 

    return 0; 
} 

答えて

1

、あなたはreturnを持っています。コードはreturnに達し、プログラムが終了します。

コードをreturnのままにするか、または削除する機能に移動したい場合があります。

ところで、これはデバッガを使用して確認できます。

+0

ええ、それをデバッグしようとしましたが、なぜプログラムがうまくいかなかったのかについての説明はほとんどありませんでした。プログラムのアクティブな構成にエラーがあったという – LongStreak

1

このプログラムは、単に最初の値が出力されます、あなたはこの文を削除して、あなたはまた、すべての印刷された値との和を取得しますforループ

for(int x=0; x<8; x++){ 
    cout<<alpha[x]; 
    sum += alpha[x]; 
    return sum; /* it will end up here */ 

    } 

にreturn文を入れて、それが終わるだろう

1

回答の助けを おかげで、私は自分のコードを修正し、この中にそれを作っています

#include <iostream> 

using namespace std; 

int main() 
    { 
    int alpha[8]; 
    int sum = 0; 

    for (int x = 0; x<8; x++) 
    { 
     cin >> alpha[x]; 
    } 
    for (int x = 0; x<8; x++) 
    { 
     cout << alpha[x]; 
    } 
    for (int x = 0; x<8; x++) 
    { 
     sum = sum + alpha[x]; 
    } 
    cout << sum; 
    system("PAUSE"); 
    return 0; 
} 

あなたの提案を試してみましたが、私は最初に動作させることができませんでしたので、私は書式設定を手抜きました。プログラムは今働くようです。私は、私の書式設定ポスト "返却"の削除に何か問題があったと思っています。あるいは、私が持っていたEclipse/MinGWセットアップに手続き的に間違った何かがありました。私はVisual Studioでもっと成功したようです。

関連する問題