2011-02-05 9 views
4

可能性の重複:様々な要素に機能を追加することであるという考えそのうち
Is it considered bad practice to use non-standard HTML attributes?非標準的な属性をDOM要素に追加するのは悪い習慣ですか? - HTML/Javascriptの

こんにちは皆さん、

私はjavascriptのライブラリを構築しています、ページ上に完全な分離のための

最も簡単な方法は、

例えば非標準の属性を追加することです<div special="true" >...</div>

他の選択肢は、クラスとonclick javascriptです。


+1

"その他の選択肢はクラスとonclick javascriptです。" =>またはjQueryの 'data()'メソッドを使用します。 – singles

+0

他のレスポンダとは反対に、私はあなたのサイトでカスタム属性を使うのに間違いないと思っています。私はそれらを別の場所で使用していて、javascriptと共にこれらの属性を使用するとブラウザの非互換性に問題はありませんでした。代わりに、CSSクラスをマーカーとして使用することもできますが、それはきれいではないと思います。 – Andrey

+0

@Audreyこれを回答として追加してください – jondavidjohn

答えて

8

HTML5はタイプ属性をサポートしていますが、現代のサイトでは、HTML5以外のDoctypeを使用している場合、ほとんどのサイトで検証が失敗します。

これは、あなたのライブラリの潜在的なユーザーのためのエントリの障壁を追加するだけです。

2

しないでください。私はこれがブラウザ間ではないという難しい方法を学んだ。私は、jQueryを大量に使用するアプリケーションをChromeで完全に機能させることができませんでした。

1

あなたが達成しようとしていることを正確に知らなければ、このようなアプローチを採用することが最良の方法であるかどうかをアドバイスすることは困難です。しかし、そこにはHTML5データ属性referred to by jondavidjonを使用している他のライブラリがあることを指摘する価値があります。その一例として、完全にクロスブラウザ対応(IE6を含む)のKnockoutJSをチェックしてください。

関連する問題