2012-04-11 5 views
0

私は3D医療画像を扱います。 (CT、MRI、SPECT、PET、...) 私はMatlabが、3つのビュー(横、矢状、冠状)の基底直交平面の値を表示、パン、ズーム、および質問するのに十分速いことを発見しました。テクスチャマッピングを使ってサーフェスオブジェクトを作成することでこれを実現します。Matlab gui 3 3Dデータの3次元ビュー。枢機卿以外の画像面。インタラクティブなスピードを維持する?

しかし、私はこれをさらに進めて、ボリュームを通して任意の平面を表示できるようにしたいと思います。したがって、あるビューに任意の平面を設定すると、他のビューは更新されて直交します。

枢機卿の中でできるボリューム(たとえばArr(:、:i))にインデックスを付ける代わりに、それぞれ約512x512の3つの補間を実行し、サーフェスを更新する必要があります。 これは、私が望むインタラクティブなスピードのタイプを提供しません。私が64x64にダウンサンプリングすれば、合理的ですが、それは本当にオプションではありません。私は自分のコードと補間をプロファイリングし、サーフェスCDataを設定するのはほとんどの時間を要します。

私はこれについて間違った方法をしていますか? ボリュームをロードし、カメラで任意に回転させ、非近距離画像平面を表示するために遠近切出し面を設定することは可能ですか(速くなりますか)。

+0

私は3Dの専門家ではないんだけど、あなたはMATLABで「スライス」コマンドを試してみましたか?私はそれがあなたが言ったことをすると思います。 – nac

答えて

関連する問題