2010-12-08 3 views
4

現在、完全に自律的なPac-Manゲームを実装しようとしています。私は実際の黄色い男のAIが完璧にゲームをプレイするように計画しています。 幽霊が元のPac-Manのような個性を持つようにしたいと思っていますが、私はもっとテンプレートを探しています。既に作られているパックマンのゲームです。 Pac-Man自身で働くことができます。オリジナルのゴーストAI(ヘルプ)を使用したパックマンテンプレート

誰かがそのソースコードが利用可能かどうか知っていますか?私はgithubのを試してみたが、私はここで説明するように、元のゴーストの動作に似ている何も見つかっていない。http://gameinternals.com/post/2072558330/understanding-pac-man-ghost-behavior

を感謝

答えて

3

pac-manがどのように動作するかに関する膨大な情報がありますhere。これらの情報の一部は、「完璧な」pac-manプレーヤー用のAIを構築しようとしているときに役立ちます。

オリジナルのpac-manソースコードにアクセスするのは難しいと思います(Namcoは通常、人を削除します)。オリジナルのpac-manはASMで書かれているので、あなたがそれを握ってもそれを読むのは難しいかもしれません。

+0

ねえ、ありがとう、ええ、私はその記事をかなり深く読んだし、彼の参考文献も同様です。それが私に実際にこれをするよう促したのです。私は素敵なpythonのバージョンを見つけましたが、AIはかなり "心配していません"。 –

+0

AIがこのような古いゲームのためにどれだけ複雑だったのは本当に驚くべきことです。私は本当にそれを期待していません。 – GWW

+0

昔はコンピュータが弱かったが、今日のように人々はスマートだった。 – Arsen7

1

ただ、ここで大声で考えて、Googleはちょうど30周年のためfull html5 version of PacManを出します(パックマンのことです)。それは細分化されていて、著作権を保有しているかどうかはわかりませんが、開始する場所があるかもしれません。

乾杯!

+0

こんにちは、チップのおかげで、私はgoogleのバージョンのソースコードをチェックアウトしましたが、実際にはafaikの元の標準に従っていません。 –

0

これはあまりお答えできませんが、まだAIをお探しの場合は、私がこれまでに得たものをお送りします。これは元のAIですが、100%正確なものを生成することはやや難しいでしょう。昔、ゲームではバックバッファーが使われていなかったので、垂直リフレッシュごとに画面が更新され、1/60秒でした。ゲームロジックのほとんどは、割り込みが発生したときに実行されましたが、幽霊AIは後に実行されました。したがって、割り込みの前に実行されたアセンブリ命令の数を再度知ることは難しいです。しかし、99%もいいです。

関連する問題