2016-05-11 4 views
2

plot_lyを使用してRでヒートマップを作成しましたが、色の凡例の上に表示される名前を変更する方法がわかりません入力データフレームの名前)。ヒートマップをRに変更 - スケールスケールのタイトル

困ったことに、タイトルの名前にスペースが必要ですが、それはデータとしてplotlyに通話するのが難しくなります。

他のすべてのラベル/タイトルと同じように、直接編集する方法が必要です。

legend=から継承することを望んでいましたが、一見外見はありません。下記のコードと出力イメージ(現在は "data.matrix、adjwallace"というビットを変更しようとしています)。

(私は考えていない特定の問題とは関係ないので、私はデータを提供していませんでした。そして、私はそれをフォーマットしなければなりませんでしたが、必要ならば編集できます)。

fonts <- list(
family = "sans-serif", 
size = 12 
) 

x.axisSettings <- list(
title = "", 
zeroline = FALSE, 
showline = FALSE, 
showticklabels = TRUE, 
showgrid = FALSE, 
) 

y.axisSettings <- list(
    title = "", 
    zeroline = FALSE, 
    showline = FALSE, 
    showticklabels = TRUE, 
    showgrid = FALSE, 
) 

legend.Settings <- list(
    font = fonts, 
    title = "Adjusted Wallace Coefficients" 
) 

plot_ly(z = data.matrix(adjwallace), 
     colorscale= "Hot", 
     name = "Adjusted Wallace Coefficients", 
     x = names(adjwallace), 
     y = names(adjwallace), 
     type = "heatmap") %>% 
    layout(xaxis=x.axisSettings, 
     yaxis=y.axisSettings, 
     legend=legend.Settings) 

enter image description here

+0

プロットの前にdata.matrix(adjwallace)を作成または名前を変更するだけですか? – MLavoie

+0

私はこれを(そして確かに私はこれを実際には覚えていない)と思っていましたが、私が言うように、最終的なタイトルにスペースを入れておきたいと思っています。変数には名前にスペースを入れます。私はそれが単に文字列として扱うか、 'Adjusted \ Wallace \ Coefficients'のように区切ることができる可能性があると思うが、それは機能に比べてぼろぼろだと思う。 ? –

答えて

5

ただ、カラーバーの引数内のタイトルを指定します。詳細については、hereを参照してください。

library(plotly) 

data("edhec", package = "PerformanceAnalytics") 

plot_ly(z = cov(edhec), type = "heatmap", 
     colorbar = list(title = "Edhec Covariance")) 
+0

完璧!多くのおかげさま...私はそれが簡単だったはずだと分かっていました。 –

関連する問題