2017-03-12 11 views
0

これは私の最初の質問です。私は前に答えを探してきましたが、私は満足のいくものを見つけることができませんでした - 私はR.ggplotとリザーブスケールの行列を使ったRの積み重ね棒グラフ

と絶対初心者ですおそらくので、私は、次のデータを持っている:

 pbw1 pbw2 pbw3 pbw4 pbw5 pbw6 
[1,] 2 3 2 1 0 2 3 
[2,] 2 1 1 3 4 5 6 

PBWがありますリッスンスケールで答えられる変数。このデータセットには10​​14行があるため、これは単なる例です。私は必要なもの

はそのように見える数字である:私のデータセットについて

Example

これが意味:X上の6つの項目を(私は最終的には文で重量部を交換したいと思います)したがって、6本のバーが必要です。これらは、n = 1014の人数(%)が項目に回答した人数を示します。同様に、80%が0、10%が1、5%が5%などと回答しています。これは明らかに累積するはずです。

私が読んだのは、ggplot、meltなどです。しかし、私は、Rに私が欲しいものと必要とするものをすることができないだけです。

これは助けにはならなかった。またbarplot

datm = melt(cbind(pbwmatrix, ind=rownames(pbwmatrix)), id.vars=c('ind'))

(pbwmatrix)しませんでした。ランダムなコマンドのいくつかの愚かな組み合わせも(はい、私は絶望的ではありませんでした。

どのようにしても大歓迎です!ここで

答えて

1

ggplotを使用して、スターターです:

df <- as.data.frame(replicate(6, sample(1:6,100,T))) 
library(tidyverse) 
df %>% 
    gather %>% 
    group_by(key, value) %>% 
    tally %>% 
    mutate(n = n/sum(n)*100) %>% 
    ggplot(aes(x=key, y=n, fill=as.factor(value))) + 
    geom_col() + 
    geom_text(aes(label=n), position=position_stack(.5)) + 
    coord_flip() 
+0

はどうもありがとうございました!これは巨大です!私はそれを私の変数セットに適合させるようにしようとしています! – nagapilota

関連する問題