2017-08-29 6 views
1

スプラッシュ画面のAndroidローディングインジケータの継続時間を延長するコードはありますか? Playerの設定で スプラッシュ画面のAndroidローディングインジケータの長さをプログラム的に延長

、私は大規模なものを選択して、私はまた、次のとおりです

#if UNITY_ANDROID 
    Handheld.SetActivityIndicatorStyle(AndroidActivityIndicatorStyle.Large); 
#endif 

しかし、一つが行われていない問題で、ローダは唯一に顕著ではありません一瞬表示されますユーザー。

私たちのアンドロイドアプリが長いロード時間を持っているので、私は(私はこのスプラッシュ画面上に何かを置くことがとにかくないと思います何かが起こっていることをユーザーに伝えるの仕方...

をしたいと思いますユーザーのフィードバックのためのメッセージなどのUI要素のような)ある??

答えて

1

UnityのSplashScreen APIを使用してスプラッシュ画面を延長します。 SplashScreen.Begin()でスプラッシュ画面を初期化し、whileループで待機し、SplashScreen.Draw();を呼び出してすべてのフレームにスプラッシュ画面を描画します。また、ゲーム全体がフリーズしないように、whileループを生成するか待つ必要があります。

bool keepShowingSplashScreen = false; 

IEnumerator Start() 
{ 
    SplashScreen.Begin(); 

    while (keepShowingSplashScreen) 
    { 
     SplashScreen.Draw(); 
     yield return null; 
    } 
} 

あなたはスプラッシュ画面を終了したい場合は、falsekeepShowingSplashScreenを設定します。 whileループが終了し、ゲームは続行されます。

+1

あなたの答えに多くの感謝! – Joshua

+1

ようこそ。私はこの質問に答えたいと思ったが、コンピュータを再起動した後で忘れてしまった。私は昨日それについて思い出して、もう一度それを探して答えてみることにしました。 – Programmer

1

アンドロスプラッシュ画面の時間を増やすことはできません。 アプリの読み込み時間が長い場合は、進行状況インジケーターを使用して独自の読み込み画面を設計する必要があります。

+0

ありがとうございます。 「進捗インジケータ」とは、人々が異なるUIのものを使って作る一般的なインジケータを指しているのでしょうか、あるいはUnityに組み込まれているものを指していますか? – Joshua

関連する問題