2017-11-02 9 views
0

ビジュアルスタジオ2012で開発されたWindowsフォームアプリケーションを実行しようとしています。しかし、私は次のエラーを取得します。 モノコンパイラを使用してC#winformアプリケーションをRaspberryPiに移植する際にエラーが発生しました

System.IO.FileNotFoundException: Could not load file or assembly 
    'System.Data.SqlServerCe 

データベースファイル

も私の.exeの実行から同じフォルダに含まれています。 このエラーを解決するにはどうすればよいですか?

答えて

0

あなたはそうすることはできません。 Sql Serverのコンパクトdllファイルがありません。hereのように、ネイティブライブラリであり、モノラルでは使用できません。

SQLite hereなどのLinux環境と互換性のあるものでdb/queriesを変換する必要があると思います。また、ラズベリーのフォーラムからthisを確認してください

+0

あなたの答えは正しいと思います。私のデータベースをSQLiteに変更することは唯一の解決策です。 – Spark

+0

@Sparkまあ、それは吸う。 –

+0

はい、大量のデータがあれば難しいでしょう。私のデータベースは実際にはわずか5つのテーブルで小さくても問題ありません。 – Spark

関連する問題