2017-11-26 5 views
0

私は自分のページにユーザーが理解できる言語でテキストを提供したいと思います。 私は世界のすべての言語を話すわけではないので、私はGoogle transalteをそれほど信頼しません;)私はデフォルト言語を使いたいと思います。スプリングブートによる国際化。デフォルトのメッセージ

私はmessages_en.propertiesやmessages_de.propertiesで知っているすべての言語を提供できると思っていました。このように提供しなかったすべての言語に対して、デフォルトのmessages.propertiesが使用されています。

これは当てはまりません。 2つの明示的に提供される言語は期待通りに機能しますが、私のブラウザ言語を設定すると自分のサイトにアクセスしようとすると、英語ではなくドイツ語が表示されます。

国際化を使用するための具体的な構成はありませんでした。私はちょうどthymeleafのスターターを使用して私のメッセージを参照してくださいth:text="#{my.property}"

messages.propertiesをデフォルトにするために何か設定する必要がありますか?

+0

https://docs.spring.io/spring-framework/docs/current/javadoc-api/org/springframework/context/support/AbstractResourceBasedMessageSource.html#setFallbackToSystemLocale-boolean- –

+0

ありがとう;)ちょうど見られます私は質問をした後、分。申し訳ありません、時々私は自分自身のために明確にするために、stackoverflowで明示的に私の問題を定式化しようとします。その答えは他の人が解決策を見つけるのを助けることを願っています:) –

+0

問題はありません。私はあなたの答えをupvoted。この手法はよく知られています:https://en.wikipedia.org/wiki/Rubber_duck_debugging –

答えて

1

わかりました。私は問題の内容を把握しました。

spring.messages.fallback-to-system-localeのデフォルト値はtrueです。そういうわけで、ドイツのメッセージは未知の言語で選ばれました。 falseに設定すると、デフォルトでmessage.propertiesになります。