2016-09-12 4 views
-9
using namespace std; 
int main() 
{  
    int n, *p1, *p2; 
    n = 10; 
    p1 = &n; 
    p2 = p1; 
    (*p1)++; 
    (*p2)++; 
    cout << *p1 << " " << *p2 << " "<< n << endl ;  
    return 0; 
} 
+3

これはデバッガの使い方を学ぶのに最適なコードです。デバッガはプログラミングを学ぶためにバグを発見するのに本当に便利です;コードをステップバイステップで実行することができ、コードの各行で変数の進化を見ることができます – Garf365

答えて

3

*p1は、ポインタp1が指す値を参照します。 (*p1)++は、nの値を1だけインクリメントし、(*p2)++は、p1の同じ位置を指しているので、nのインクリメントを再び実行します。したがって、nは12に増分されます。,*p2およびnは12となります。

+0

はい私は感謝しました – Zohaib

関連する問題