2017-10-30 2 views
0

私は、cur、price、volume、caratの4つの変数を持つデータフレームを持っています。Rで相関行列をカテゴリ別に分割する方法は?

カットを除くすべては数値変数です: 私は価格、ボリューム、カラットの相関行列を得ることができます。ここ は以下のコード、

Jewels_Input_Data_2 <- subset(Jewels_Input_Data,select = c(price,Volume,carat)) 

#Correlation Plot to examine the relationships between price, volume, caret 
library(corrplot) 
CorMatrix <- cor(Jewels_Input_Data_2) 

Plot

上記プロットは、カットのすべての順序付けられたレベルの相関行列を示す図です。私はお互いに隣り合うカットのレベルごとにそれを示したいと思います。

言い換えれば、私はCormatrixをレベルを持つカテゴリ変数Cutで分割したいと思います。セイ各カットのレベルのための

- 私は行列値を見てみたいと理想的には私は、()

はこれで私を助けてくださいcorrplotを使用して、それをプロットしたいと思います。

+0

'CorList <でスタート - その後、lapply(スプリット(Jewels_Input_Data_2、Jewels_Input_Data $カット)、COR)'と各要素をプロットリストCorListの。 –

答えて

2

"Jewels_Input_Dataは" ですが、本当にわからない再現性の例として:

library(dplyr) 
library(purrr) 
library(ggplot2) 

diamonds %>% 
    mutate(volume = x*y*z) %>% 
    select(cut, price, volume, carat) %>% 
    split(.$cut) %>% 
    map(~ select(., -cut)) %>% 
    map(~ cor(.)) %>% 
    map(~ corrplot(., method = "number")) 
+0

これは5つのグラフであるので、 'op < - par(mfrow = c(2,3))'で始まり、 'par(op)'をリセットしてプロットしたことがあります。とにかく、upvote –

+0

それは私にプロットを与えていません。しかし、私は必要に応じて行列を取得しています。何か間違って、私はやっている可能性がありますか?それは私に同じ古いプロットを与えている。 – Sid29

関連する問題