2010-11-30 1 views
2

私は比較的新しいiOSプログラミングです。私は以前にいくつかの基本的なアプリを作ってきましたが、もう一度それに戻ります。iOS /のUIViewが高すぎるように見えるのはなぜですか?

私はしばらくしていましたが、今は私を迎えに来ています。

新しいUIViewControllerサブクラスmyViewController(xibを使用)を作成し、このコードを追加してビューをウィンドウに追加すると、内容が常に高すぎてデフォルト/推奨の左/右マージン。私は、ビューの背景色を変更した場合に実行されているとき

 
- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions {  

    // Override point for customization after application launch. 


    MyViewController *aViewController = [[MyViewController alloc] initWithNibName:@"MyViewController" bundle:[NSBundle mainBundle]]; 
    [self setMyViewController:aViewController]; 
    [aViewController release]; 

    UIView *controllersView = [myViewController view]; 
    [window addSubview:controllersView]; 

    [window makeKeyAndVisible]; 

    return YES; 
} 

は、例えば、私は、ページの下部に白いストリップを得る:

ウィンドウにビューを追加するコードはこれですシミュレータ。

アイデア?

ありがとうございました

答えて

0

私はこのコードに問題はないと思います。私はあなたがこれをすでにやっていると思いますが、おそらく.xibファイルを再確認することをお勧めします。位置のプロパティにオフセットが設定されている可能性があります。 また、ステータスバーが正しく設定されていないことが原因である可能性があります。非表示にするには、info.plistファイルにエントリ(UIStatusBarHidden - > true)を追加して非表示にすることができます。 いずれの方法でも、.xibの寸法を確認してください。ステータスバーのサイズを念頭に置いてください。 .xibファイルのサイズは、ステータスバーが表示されるかどうかによって異なります。

+0

ありがとうございました。それは私が一緒に行っていた思考のラインでした。私は、controller.view.frame = window.screen.applicationFrameという行を追加すると、そのトリックが行われたことがわかりました。おそらくこれは、iOSで私よりも経験豊かな人に何が起こっているのかを説明します。 – Adam

関連する問題