2017-03-25 16 views
0

私は方程式の解を求めて、その結果をMATLABのグラフにプロットしようとしています。仮定、式がある場合、Matlab変数の連続範囲を式で指定する

R = A * SIN(シータ)

、Aは変数であり、(x軸上にプロットされる)0から5に言うとシータは0〜 Aの連続した範囲、すなわち0〜5に対するRの結果の値は、y軸上にプロットされる。

MATLABでは変数Aの連続した範囲(とシータのもの)をどうすれば得ることができますか?そのため、グラフ上の各連続値または結果値)

答えて

0

あなたはezplot(fun, [xmin xmax])使用することができます。

theta = pi; 
R [email protected](A) A*sin(theta); 
ezplot(R,[0 5]); 

EDIT:あなたはシータあなたは、3Dと同等に使用できるだけでなく範囲にしたい場合は

ezsurfまたはfsurf(fun, [xmin xmax ymin ymax])、そのような:

R = @(theta,A) A*sin(theta); 
ARange = [0 5]; 
thetaRange = [0 3]; 
fsurf(R,[thetaRange ARange]); 
xlabel('\theta') 
ylabel('A') 
title('A\cdotsin(\theta)') 
+0

私はあなたにtheta = piを割り当ててもらうようにお願いします。これは、thetaの値が0〜3の範囲?さらに、シータ(x軸)、A(y軸)、および結果のR(z軸)を用いて、上の方程式に対して3次元グラフをプロットするにはどうすればよいですか? – Jack

+0

私はあなたが望んだと思う編集を追加しました – user2999345

関連する問題