2016-03-27 10 views
0

アンドロイドアプリにunity3dプロジェクトを作りたいと思います。私はすべてのアンドロイドSDKをインストールしましたが、私はいつもこのエラーを受けました。unity3dと一緒にアンドロイドアプリを作る

リソースの再パッケージに失敗しました。

そして、コンソールログ以下:

プレーヤーを構築エラー:CommandInvokationFailure:再パッケージのリソースに失敗しました。詳細については、コンソールを参照してください。 C:¥Program Files¥Android¥android-sdk¥build-tools¥24.0.0-preview¥aapt.exeパッケージ--auto-add-overlay -v -f -m -J gen -M AndroidManifest。 xml -S "res" -I "C:/ Program Files(x86)/Android/android-sdk\platforms,android-23andandroid.jar" -F bin/resources.ap_ --extra-packages com.google。 android.gms -S "C:¥Users¥ousla¥Documents¥WorkspaceUnity¥TestApp¥Temp¥StagingArea¥android-libraries¥google-play-services_lib¥res" stderr [] stdout [ ]設定: (デフォルト) v11 v21

答えて

0

これは、プラグインの競合/問題のようです。

は、プロジェクトのプラグイン/ Androidのフォルダにグーグルプレイ-services_libフォルダをコピーします。

OR

再インポートするときにフォルダを再インポートそして/ Androidのプラグインですべてあなたのプラグイン、それらをを削除しますが グーグルゲーム-palay services_libのチェックを外しそれら。

+0

私はそれを試みたが、うまくいかなかった。私は問題がandroid sdkであると思う、Unity3dはまだAPI 24をサポートしていなかった。私は24より前のApiでそれを試してみた。 – Rockers23

+0

API 24を使用していると書いていませんでした。Unityは、5.4.0 Beta 11リリース後にAPI 24のサポートを追加しました。 http://unity3d.com/unity/beta/archiveからダウンロードしてください – Programmer

+0

ログコンソールに、私がapiを使用していることが記載されています。24ありがとうございます;) – Rockers23

0

Unityはbuild-tools/24.0.0からaapt.exeを実行しています(aapt.exeのパスはログにあります)。バージョン24はAndroid N(次回バージョンAndroid)向けで、現時点ではUnityによってサポートされていません(多くの開発者がこの問題について不平を言っています)。

この問題を解決するために、あなたは、いくつかの異なるオプションがあります:あなたのAndroid SDKのフォルダの下

を、ビルドツール(SDK /ビルドツール/ 24.0.0)のバージョン24.0.0を削除します。あなたは、Android SDKマネージャから同じことを行うことができます

(ツールのバージョン24を構築する選択し、「パッケージの削除」)

SDKマネージャ

あなたは、特にそのバージョンを必要とする場合は、あなたは別のAndroidをインストールすることができますUnityでのみ使用されるSDK。このインストールでは、ビルドツール24は含まないでください。

最後に、この問題を解決する必要があるため、最新のUnityバージョンにアップグレードしてください(5.3.5p4で解決されたと思います)。

関連する問題