2016-08-02 1 views
0

私が:と入力したときにvimを実行すると、入力カーソルが画面の一番下の行に移動し、コマンドを入力してから画面の先頭に戻ります。矢印キーは、私が周りを移動することができます、すべてのジャズ。 Golangではfmtパッケージを使ってどうすればいいですか?fmtを使用してテキストをコンソールに出力する場所を制御するにはどうすればよいですか?

答えて

3

あなたは混乱していると思います。 fmtは本質的にCのprintfscanfファミリのファミリと同等です。スクリーンバッファを制御する複雑さは、ターミナル出力に何かを印刷するだけではなく、かなり複雑です。

あなたが話している動作は、vimがncursesライブラリ(またはそれに似たもの)と統合した結果です。これを使ったことはありませんでしたが、hereはcgoのncursesラッパーへのリンクです。おそらくvimのようなことをするために使うことができます。

+0

完璧!はい、ありがとう、私の質問はとてもうまく聞かれませんでした。 ncursesは私が探しているものです。 –

関連する問題