2017-02-24 9 views
1

私は複数の属性を持つデータフレームを持っています。私は、列の量と(dd/mm/yyyy hh/mm/ss)または(dd/mm/yyyy)形式の列の日付を持っています。 私は軸y上の量と軸x上の日付を持っていたいと思います。ここデータフレームからx軸の日付をプロットする列

私のコードは、すべてのエラーを発生させませんが、プロットは、私は日付が処理されていないようだと探していますものではありません。

import pandas as pd 
import matplotlib.pyplot as pplt 
    newAcc['EuroAmount']=newAcc['EuroAmount'].apply(pd.to_numeric) 
    newAcc['EuroAmount'].plot(x='AccountingDataCreation') 
    pplt.show() 

答えて

1

私はあなたがSeries.plotが必要だと思う:

newAcc.set_index('AccountingDataCreation')['EuroAmount'].plot() 

またはDataFrame.plot:それは奇妙です

newAcc.plot(x='AccountingDataCreation', y='EuroAmount') 
+0

、それが働いていると思いますが、私のAccountingDa taCreationが注文され、私のx軸が注文されていません。私は08/02、07/02、08/02をもう一度返します。 –

+0

newAcc ['AccountingDataCreation'] = pd.to_datetime(newAcc ['AccountingDataCreation']) '最初に – jezrael

+0

私はしようとします、私はまた、アルゴリズムを混乱させるかもしれない別の形式で日付を見つけました私はそれを変更しています –

関連する問題