2017-06-15 21 views
0

次のtableをGoogleスプレッドシートにインポートして、週に1回更新するようにスケジュールします。私はちょうどXPathをめちゃくちゃに使い始めており、これが機能するにはIMPORTXMLの式で相対XPathを持つ必要があることがわかりました。私は同じものを見つけるために 'XPath Helper' Chromeアドオンを使用しましたが、「URLを取得できませんでした」というエラーが表示されています。GoogleシートのIMPORTXMLエラー

=IMPORTXML("www.bloomberg.com/billionaires/", "/html[@class='no-js']/body/div[@class='dvz-content'][1]/section[@class='container-width']/div[@class='table-chart']/div[@class='table-row'][1]/div[@class='table-cell t-name']/a") 

私の手助けをしてくれれば助かりますか?

ありがとうございます!

答えて

0

2つのこと - 1のURLあなたの要求がIMPORTXMLが動作するために必要ですhttp://プロトコルを、欠落していることである - ここで第二の作品のxpath(あなたが波平の作業を使用していた1)であり、このものです非常に簡単 - ここ

がいっぱい式である:

=IMPORTXML("http://www.bloomberg.com/billionaires/", "//*[@class='table-row']")

enter image description here