2017-06-10 17 views
0

Data exampleGoogleシートSUMIFとARRAYFORMULA

A3場合は、列Dの行1を合計することである:Cが値を持っています。イメージ内の青いセルは、計算しようとしている値を示しています。

=SUMIF(A3:C3;">0";$A$1:$C$1) 

または

=SUM(FILTER($A$1:$C$1;A3:C3>0)) 

だけでこれを行いますが、その後、私は式を下にドラッグする必要があります。行数が増えているので、ArrayFormulasでやりたいと思っていますが、どうやってどうやって調べることはできません。助言がありますか?

編集: 実際のデータには多くの列があります。

答えて

0

てみてください:

=arrayformula(ArrayFormula((A3:A>0)*A$1)+ArrayFormula((B3:B>0)*B$1)+ArrayFormula((C3:C>0)*C$1)) 

かちょっと短いように記述:

=arrayformula({(A3:A>0)*A$1}+{(B3:B>0)*B$1}+{(C3:C>0)*C$1}) 
+0

を私は、そのソリューションは少し面倒になりれ、多くの、多くの列があることを言及するのを忘れてしまいました。私はあなたが働くかもしれない何かにいると思います。 '= ArrayFormula((A3:C> 0)* A1:C1)'は、行ごとに合計できる配列になりますか? – GaryF

関連する問題