2012-04-28 2 views
2

"接続された"というフィールドを1に更新するmySQLクエリを作成しようとしています。user1 = derpとuser2 = derpetteまたはその逆です。私は文法で広告に困っています。私は、オーバーフローで他のスレッドのいくつかを読んで、次のクエリを作成しました。誰かが私に正しい構文への提案を提供できたかったり、おそらくこの問題の代替解決策を提供してくれたら、それは大いに感謝しています。ありがとう。ここでどこでmySQLクエリを準備する

UPDATE xGames 
SET connected = 1 
WHERE ((user1 = 'derp' AND user2 = 'derpette') 
     OR (user2='derpette' AND user1='derp')) 

答えて

1

私はあなたが構文エラーを取得している、またはあなたが期待するとして、それだけで動作しない場合かどうかわからないんだけど、あなたが条件を逆にしませんでした - あなただけ同じの順序を逆転条件...

UPDATE xGames 
SET connected = 1 
WHERE ((user1 = 'derp' AND user2 = 'derpette') 
     OR (user1='derpette' AND user2='derp')); 
+0

うわー、私はその笑を見ていないとは思わない。私はちょうど確信のために自分自身をキックしています – neilb

+0

@neilb場合によっては、スポットするのが最も難しい最も簡単なことです...これであなたの問題が解決したら[これを受け入れられた回答としてマークしてください](http://meta.stackexchange。 com/questions/5234/how-does-accepting-an-answer-work)を使用してください。 –

関連する問題