2011-02-10 3 views
0

私はABTableViewCellのカスタムサブクラスを実装し始めました。 すべてのセルレンディングなどはうまくいきますが、ユーザーが行を選択すると、別の背景色に変更してからもう一度(ユーザーが解放すると)元に戻したいと思っています。ABTableViewCellサブクラスを選択するときのアニメーション背景

バックグラウンドカラーの変更方法がアニメーション化されていないため、バックグラウンドをカラーリングする方法については回答がありましたが、それほど効果はありません。

答えて

0

私はABTableViewCellを使用してスキップし、代わりに直接カスタムLayoutSubviews(とUIKitの描画をやらせる)と一緒のUITableViewCellをサブクラス化。

0

まあ、これはUを助ける、

CGRect a=CGRectMake(0, 0, 300, 100); 

UIImageView *bImg=[[UIImageView alloc] initWithFrame:a]; 

bImg.image=[UIImage imageNamed:@"YourBackGround.png"]; 

[bImg setContentMode:UIViewContentModeScaleToFill]; 

cell.selectedBackgroundView=bImg; 

[bImg release]; 
+0

そして、UIImageViewを使ってアニメーション自体を実行しますか? :)私はちょうど "通常の背景色"から "選択された背景色"(そして "deselectRowAtIndedPath:animated:"が呼び出されたときに再び戻る)にアニメーションしたいと思います。 –

+0

Parasannaが私の質問を誤解していると思うので、私は上記の答えが役に立たなかった。 ABTableViewCellを使用せず、代わりにカスタムLayoutSubviewsと共にUITableViewCellを直接サブクラス化しました(そして、UIKitに描画させます)。とにかくありがとう! –

関連する問題