2011-01-18 6 views
3

私はRE Retinaのディスプレイグラフィックスを考えています(ダブル解像度ディスプレイの噂が信じられればiPad 2の可能性もあります)。 [email protected] 960x640iPhone Retina Graphics

Graphic.png 480x320 と だけGraphic.pngを持つのではなく、iPhoneは、網膜ディスプレイ用@ 2バージョンを使用させる:

任意の利点は、2枚のグラフィックスを有することにあります高解像度では、通常のディスプレイでiPhoneを聞かせて、それを押しつぶす?

+0

@「正確な重複」は、通常、質問がまったく同じ(つまり、再投稿)であることを意味します。 [同様の疑問を抱かせる傾向があります。](http://blog.stackoverflow.com/2010/11/dr-strangedupe-or-how-i-learned-to-stop-worrying-and-love -duplication /)あなたが3K以上のあなたの代理人を得たならば、あなたはdupeとして閉じるために自由に投票してください。 – Will

+0

3世代のiPadsを搭載したちょっと古い。しかし、1つの面白いことに、1xグラフィックスを除外し、最初の2世代のiPads(少なくともiOS 4.0を使用)で2倍でアプリを実行すると、1倍のグラフィックを含める場合よりも見た目がよくなります。そこに1xのグラフィックスがあるので、古いiPadsは「ねえ、これらは私のためだ」と思って、それらを使用して、明らかに2倍の解像度で見栄えが悪くなります。 – Jonny

答えて

3

はい。 2つの別々のグラフィックス(通常と "@ 2x")を使用しなかった場合、網膜ディスプレイを持たないどのデバイスも、の4倍の数字のを使用してグラフィックスを保存する必要があります。わずかな量の圧縮イメージ(PNG)を保存するだけの簡単な問題であるため、レガシーデバイスのメモリを削除する必要はありません。

それだけでなく、一般的には遅いデバイスでこのような大きな画像を処理する必要がなくなるため、パフォーマンスが低下します。

最後に、スケーリングの際にUIKitが最近傍アルゴリズムを使用するため、巨大な画像のスケーリングの結果は通常は実際には醜いです。

+0

確かに私は2つの別々のグラフィックスとして私は1kの小さな画像を持っている場合、私たちが1つに行くか、何かが欠けている場合、パッケージの合計サイズは4kではなく5kです。 – faroligo

+0

それは本当です、あなたの技術的なトレードオフがあります。それでも、私は、Appleがパッケージサイズを最小限に抑えて適切なヒューマン・コンピュータ・インタフェース設計の優先順位を付けることを提案していると思う。 – Skyler

+3

iPhone 3Gには128MBのRAMと16〜32GBのディスク容量があります。少ないRAMを使用するために、より多くのディスク容量を使用することは、私にとって非常に明確な勝利のようです。 –