2017-02-04 5 views
0

私は2つのデータフレームを作成する関数を持っています。複数の値を返すメソッドを作成する

def createDataFrames() 
    df1 = pd.DataFrame(['Tag 1', 'Tag2'], columns=['Tag']) 
    df2 = pd.DataFrame(['Tag 3', 'Tag4'], columns=['Tag']) 

    return(df1) 
    return(df2) 

今、私はこの

df1, df2 = createDataFrames() 

のようなデータフレームを保存することができると仮定した。しかし、これは私に次のエラー得られます:

を実際の例は大きいですが、できては次のように述べています
Traceback (most recent call last): 
File "/Users/marcvanderpeet/contexta-misc-python-scripts/tag_prediction/test13.py", line 11, in <module> 
df1, df2 = createDataFrames() 
ValueError: need more than 1 value to unpack 

ここで何がうまくいかないと思っていますか?

答えて

7

はあなたではなく、一つのオブジェクト、タプルを返す必要があります。

return df1, df2 

が(それはdf1, df2 2つの要素を持つタプルオブジェクトになりコンマです)。

return終了関数があります。複数のreturnステートメントの概念がないため、2番目のreturn(df2)は決して実行されません。

また、returnは文であり、関数ではありません。かっこは必要ありません。

+0

また、 'df1、df2'は実際には1つの値...タプルです。 – JCOC611

関連する問題