15

action.dial意図を処理することが分かっ:ない活動は、私は私のアプリはのEditTextから番号に電話しようとしてんだけど、私が手

android.content.ActivityNotFoundException: No Activity found to handle Intent { act=android.intent.action.DIAL dat=Ring Tel nr. 123456789 } 

私は答えをしばらく探索し、ほとんどましたは、パーミッションであり、マニフェストにアクティビティを追加します。私はそれが間違っていない場合、私は両方をやった。私はエミュレータではなく私の電話機で実行しています。私はインテントフィルターの有無にかかわらず試しました。ここで、コードは次のとおりです。 マニフェスト:コール(以下A1にSharedPrefsから電話番号を取得します:)

 knapp_ring.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { 
     Intent call = new Intent(Intent.ACTION_DIAL); 
     @Override 
     public void onClick(View v){ 
      call.setData(Uri.parse("Telnr:" + a1)); 
      startActivity(call); 
     } 
    }); 

答えて

52

Ring Tel nr. 123456789を作るために<uses-permission android:maxSdkVersion="19" android:name="android.permission.CALL_PHONE"/>

 <activity 
     android:name="nu.sluggo.testapp.annons.Activity2"> 
     <intent-filter> 
    <action android:name="android.intent.action.DIAL" /> 
    <category android:name="android.intent.category.DEFAULT" /> 
</intent-filter> 

ボタンが有効な電話番号ではなく、そのあなたのIntentに何が入っていますか? "Telnr:" + a1も有効ではないようです。 tel:Uri.parse()に渡された値として電話番号が続く使用:この権限を使用してください

Uri.parse("tel:" + a1) 
+0

ああのために起こりました!ありがとう!私は "tel:"はどんな文字列でもかまわないと思った。それを修正しました。今問題があるのは、最初の数字が0であれば、それは自動的に削除されるということです。しかし、もう一つの問題です。再度、感謝します! – Sluggo

3

、同じことが私

<uses-permission android:name="android.permission.CALL_PHONE" /> 
+5

Action.Dialには何の許可も必要ありません。 Action.Callには許可が必要です。 –

+0

@OguzOzcan私の問題は、権限を追加した後に解決された、人々はアップ票に応じて答えに同意します。 –

+0

何か正しいものをupvotesではありません。ちょうどGoogleそれとあなたはインターネット上で私の答えをすべて表示されます。しかし、あなたの場合でも、それはコンパイルsdkのバージョンに関する可能性があります。あまりよく分からない。 –

関連する問題