2017-03-24 23 views
0

私たちはメッセージングアプリケーションを構築しており、メッセージの配信に関する問題に直面しています。Firebase Cloudメッセージングの信頼性

現在、実行中のアプリケーションでメッセージを送信するのにsocket.ioを使用していますが、非常に信頼性が低いと判断されています。 (ネットワークが遅い、タイムアウトが遅い、アプリがDozeモードのときの問題...)

私たちはFCMに切り替えることを考えていますが、信頼性とスピードに関する質問があります。私たちはすべてのものを変更して後で見たいと思うほど信頼できないとは思わない。

プロダクションアプリで既にFCMを使用しましたか?アプリが起動していても?

答えて

1

これに対して具体的な回答を提供するのは難しいです。賢明な信頼性、私はFCMはかなり良いと言います。

予想される動作は、ペイロードをFCMサーバに正常に送信した場合、it will send the message(s) as soon as feasibleです。ドーズ時、a low priority message is stored by FCM until the device is out of doze mode

documentationは、メッセージがFCMサーバおよびその他の関連するすべての動作でどのように処理されるかについてほとんど説明していません。

関連する問題