2011-07-28 6 views
0

私はビュー技術としてJSPを使用した(まだ)単純なSpring 3 MVC web-appを持っています。私はあまりにも遠くになる前にGrailsで書き直すことを検討しています。jspフォームタグに相当するGrailsはありますか?

Springについて私が気に入っていることの1つは、spring-form.tldタグライブラリで提供される "form"タグです。 「myPropertyに」プロパティを持つモデルのプロパティ「myFormModel」を考えると、これは私のようなものを書くことができます: -

<form:form commandName="myFormModel"> 
    <form:input path="myProperty" cssErrorClass="error"/> 

ここで重要なのは、フォームということです:inputタグを自動的に行い、全ての不動産への結合コマンドオブジェクトので、HTMLに(略)を生成する: -

<form> 
    <input type="text" name="myProperty" value="xyz"/> 

スプリングMVCクラスにフォームパラメータを結合し、コントローラにオブジェクトを渡します。間違っていることは少なくなります。

(それは正しくない可能性が多少、指標だ、JSPやHTMLを許しなさい)

私はGSPのフォームタグを理解したよう: -

<g:form name="myForm" url="[controller:'myController', action:'foo']"> 
    <g:textField value="${myFormModel.myProperty}" class="${...blah to select error}"/> 
  1. 私は "パス" 属性を指定することはできません。私は手動で名前を生成する必要があります。パスが複雑になると(リストからの項目のプロパティなど)、これは毛むくじゃらしてノイズになる可能性があります。
  2. "normal"と "error" CSSクラスの両方を自動的に指定することはできません:ELを<input>クラス属性に入れる必要があります。メッシー!

私は、GSPが春の背後にあると思っていることに驚いています。明白なことを簡単にし、困難なことを可能にすることだと思いました。読みやすい/実装するフォームは簡単には分かりません。

だから、私の質問: -

  1. 私は何かが足りないのですか?
  2. 私はGSPでspring-form.tldを使うべきですか?それは私が私がに実行されるか、他の落とし穴年代思ってしまう

...

+0

[この質問](http://stackoverflow.com/questions/2132796/making-grails-form-development-dryer)は同じ地面をカバーしています。また、[Bean Fields Plugin](http://www.grails.org/plugin/bean-fields)や[Form Helper plugin](http://www.grails.org/plugin/form-helper)は、これ(フォームヘルパーはあなたが望むものに近づきます)。 – ig0774

答えて

1

beanFieldsプラグインは、春のフォームタグが行うすべてなどを行います。フォームをできるだけ簡潔に扱うことができます。

関連する問題