2009-02-26 7 views
10

prefuse visualization toolkitはかなりいいですが、Java用です。私はPythonに似たものがあるのだろうかと思っていました。私の主な関心は、動的なグラフをナビゲートできることです。プリフューズビジュアライゼーションツールキットに相当するPythonはありますか?

+0

私は非常に似たようなことをやろうとしており、NodeBoxやPrefuse(フレア)と比べてPythonのものは見つかっていません。私はこの質問にしっかりと従います。 – Triptych

答えて

-1
+0

これはプリフューズとはまったく異なります。プリフューズのためにはあまりにも強力で複雑です。 –

0

プレフューズは今、フラッシュを使用していますflareパッケージを持っていることに注意してください。

これをPythonバックエンドにweb2pyで接続すると、素晴らしいWebアプリケーション(単なるアイデア)が得られます。

0

適切な交換部品が見つからない場合は、JPypeのプリフューズを試してみることができます。

2

Macをお使いの場合は、NodeBoxをご覧ください。それが提供する1つの拡張子は、かなり良く見えるgraph libraryです。 NodeBox galleryの中にいくつかあなたの問題に似たものを見つけるためにいくつかの役立つリンクがあるはずです。

+0

残念ながら私はそうではありません。しかし、ありがとう。 – carrier

6

私は、これは正確にはPythonではないですけど、あなたはの線に沿って何か

jythonを通じてパイソン にプレフューズを使用することができます。

がパスにプレフューズを追加します。

export JYTHONPATH=$JYTHONPATH:prefuse.jar

および

あなたのJython機械

このguyから

はJythonのhere

3

あなたはSUMMON、パイソンを使用していますが、かなり大きなデータセットを扱う可視化システムをチェックアウトする場合がありますから、プレフューズを使用する例があります。大規模なツリーを視覚化してナビゲートする印象的なビデオがあります。 (私は初めてのポスターだからリンクを投稿することはできませんそれはSUMMONのフロントページにあります。。)

+0

SUMMONは美しく見えますが、デスクトップのみたいです。プリフューズ/フレアのように見えるのはウェブ指向です。 – monkut

1

これはOPの後にもありますが、念のために:

pydot。グラフの生成&の生成を許可します。グラフアルゴリズム(推移的閉包など)が必要な場合は、pydotを拡張して統合するpygraphlibも見てください。

どちらも、レンダリングされた図の対話式編集を許可していないことに注意してください。どちらもgraphvizを使用して出力を生成します。

関連する問題