2009-08-13 18 views
5

私のUITableViewヘッダーのUISearchBarは強い色です。UISearchBarのような連絡先

TableSearchは、より微妙なコードを使用していますが、どのようにしているのかわかりません。私はTableSearchのサンプルコードを見てきました。具体的には、この例ではどこにでもtintColorが使用されていません。私は不透明度やアルファが使用されているのを見ていません。

TableSearchの例はどのようにして行われますか?誰もそれを説明することはできますか?

答えて

4

the documentationによれば、UISearchBarクラスにはtintColorという特性があります。

TableSearch exampleでは、検索バーが定義され、MainView.xibにロードされます。 tintColorやスタイルを変更したいのであれば、それをxibで行い、それをアプリケーションにロードします。

+0

私が理解しようとしているのは、Appleのコードがそれを管理する方法です。どこでもサンプルコードにtintColorはありません。 –

+0

例のバーにtintColorがないので、デフォルト(= nil)を使用し、定義されたスタイルでバーをレンダリングします( 'UIBarStyle barStyle = UIBarStyleDefault')。 –

+0

答えは、テーブルビューが自動的に添付された検索バーを色づけしていると思いますか?十分に良い。ありがとう。 –

4

あなたが使用して好きな色にUISearchBarを設定することができます。

self.mySearchBar.tintColor = [UIColor colorWithRed:153/255.0 green:102/255.0 blue:51/255.0 alpha:1.0]; 

この例では画分中の最初の数はRGB値です。必要なRGBカラーを見つけ、ここに値を入力してください。

0

私は色合いの色のアルファ値が何もしないようだと言いたいと思いました。これは常にアルファ1.0の値として表示され、インターフェイスビルダでは不透明度の値を調整することはできません。

関連する問題