2012-01-17 12 views
2

指でコロナSDKで画像内の画像を切り取ることができるのだろうか?確かに可能ならば、私はどのように知りたいのですか。それは、iPhoneのゲームです。ありがとう。コロナSDKで画像内の画像を切り取る

+0

あなたにとって役に立つと思うなら、私はここでこのリソースを見つけました:http://springboardpillow.blogspot.it/2014/03/polygon-slicing-with-corona-sdk.htmlそれは私のものではありません。開発者だと思います。bye –

答えて

2

これには2通りの方法があります。
1つはイメージを元の2つの半分に置き換えることです。
画像を編集する必要がありますが、面倒です。

第2に、ビットマップマスクをアルファマスクとして使用することです。
マスクはグレースケールの画像です:白= show、黒= hide
この方法では、画像を変更する必要はありません。

オリジナルイメージの2つの半分を作成します。各画像の
隠す半分が別個のアルファマスクを使用 & B
としてここに示します。

sliced image masks

コロナhereからのサンプルコード

これは、あなたのイメージはいつもと同じようにスライスされるだろうと仮定します。

+0

ありがとうございましたが、私は指で形を描きたいと思っています。それは実際に可能ですか? – Jehan

+0

最新のコロナビルドを持つ@天元、いいえ。私が知っていることではありません。 – cctan

+0

私は結局それをやっていないだろうと思った。代わりに、投稿したサンプルのX線コードを使用します。しかし、マスクされた画像をjpegとして保存することが可能かどうかは疑問でした。 – Jehan

関連する問題