2016-09-20 7 views
0

私はVagrantを使用しています。私は多くのサービスに対してVagrantfileを作成しています。これらのVagrantfilesを作成するために何をしなければならないのかが重複しているので、私はその一部を自動化したいと思います。Vagrantfileを作成するためのツール

現在、私はバグスクリプト内にsedを使用して、バグログファイルに特別な単語を入れています。これは少し厄介なようですので、この問題のよりよい解決策をどのように追跡することができますか?これは「テンプレート化」の問題ですか? 私はソフトウェアエンジニアリングの練習で問題を定義しようとしていると思います。

+1

浮浪者が基づいている(例えばhttps://github.com/mitchellh/vagrant/blob/master/templates/commands/init/Vagrantfile.erbを見て)潜在的オプションを可能と可能性ERBテンプレートを使用して考えますrubyとvagrantfileは実際にはrubyスクリプトです - 私はerbテンプレートを使用することがオプションであり、潜在的に迷惑メールコードの一部を再利用する可能性があると思います。 –

+0

あなたのリコメンデーションのテンプレートソリューションを見ることをお勧めします。それは調査する価値がある。 – user6827635

+0

フレデリック、答えとしてあなたの提案を追加し、私はそれを受け入れるでしょう。 – user6827635

答えて

0

ベイグラントはルビーに基づくとvagrantfileは実際にRubyスクリプトです - 私は浮浪者、コードの再使用部分

関連する問題