2009-09-03 3 views
0

Rubyで長い間腐ってしまったので、Javaの開発(Eclipse RCP)をやらなければならなくなった。私は、誰かがHashMap & ArrayListの代わりに、ルビの砂糖のいくつかを知っているのだろうかと思っています。 HashMapsのArrayListを扱うことの冗長さは、私を馬鹿にする。Java(6)Rubyのように動作するHash&Arrayの代替手段

私はまた、人々がjavaに持ってきたかもしれない他のRuby言語の砂糖を見つけることに興味があります。あなたは私の現在の煉獄をより良くするのに役立つだろう。

+1

おそらく、あなたが探しているもののいくつかを挙げるべきです。 – cletus

答えて

1

多くのRuby「構文糖」は、Javaにはないブロック(クロージャ)の使用によって有効になっています。

ライブラリGoogle Collectionsライブラリには、多くの新しいデータ構造をサポートするなど、Collections APIが大幅に強化されています。著者は、特にジェネリックスを使用しているときにコレクションを扱いやすくするために努力しましたが、あなたはRubyを扱う優雅さを見つけるつもりはないと思います。

Java 6では大きな言語変更はありませんでした。現在動作しているJava 7にはProject Coinと呼ばれるものがありますが、言語の変更はごくわずかです.Closureサポートのような大きな変更はありません。

+0

しかし、 'someList [i ++] = x'や' someMap ["key"] = value'のようなものを許可する "コレクションのための言語サポート"が含まれています。 http://blogs.sun.com/darcy/entry/project_coin_final_five – gustafc

+0

が合意した、それはかなりのncie機能になります! –